海外に人気がある日本アニメのコスプレ⑤ハロウィンの参考になるコスプレは?

アニメは日本を代表する文化ですが、今回は海外で人気の日本アニメのコスプレをご紹介いたします。

海外で人気がある日本アニメを題材に、実際に海外の人達がコスプレしている画像をピックアップしてみました。

今回はシリーズ5記事目ということで、13番目から15番目の紹介をしていきますので、ハロウィンで参考になるコスプレはないのか、レベルや仕上がりを見てみましょう。

スポンサーリンク

ハロウィンの参考になるコスプレ⑬ポケモン

海外でも圧倒的に人気な作品と言ったらポケモンです。

元ネタはゲームですが、アニメでもかなりの人気な作品となっているので、ポケモンシリーズの海外コスプレを掘り下げたいと思います。

X(Twitter)などにある海外のコスプレ画像

『擬人化ピカチュウってなんだよ』と突っ込みたくなるのですが、どうも海外向け記事としてとってもわだいになったようです。

ポケモンの擬人化って考えたこともなかったですね。

ムキムキマッチョマンが、まさかのコイキングの頭だけのかぶり物をするというとんでもない画像です。

もはやコスプレでも何でもないのですが、リンク先に他の擬人化ポケモンの画像があるのでそれらはいい意味でインパクトがありますよ。

トランセルのコスプレと言われている何かです。

個人的にはもはやヒーローものに登場するキャラクターにしか見えないのですが、インパクトがあっていいですね。

人気地域などの情報まとめ

ポケモンはもはや世界中で人気のコンテンツであり、欧米の主要な国どこでも通用する最強のゲームとなっています。

アジアでの人気も高く知名度としては世界中どこでも高いと言えてしまうほどです。

個人的な愚痴になってしまいますが、海外だと改造データなどを使ってゲームデータをいじくり回す人が多く、ポケモンSVも海外だと改造ポケモンだらけになっているのはどうかと思います。

関連記事

海外に人気がある日本アニメのコスプレ④ハロウィンの参考になるコスプレは?
アニメは日本を代表する文化ですが、今回は海外で人気の日本アニメのコスプレをご紹介いたします。 海外で人気がある日本アニメを題材に、実際に海外の人達がコスプレしている画像をピックアップしてみました。 今回はシリーズ4記事目というこ...
海外に人気がある日本アニメのコスプレ③ハロウィンの参考になるコスプレは?
アニメは日本を代表する文化ですが、今回は海外で人気の日本アニメのコスプレをご紹介いたします。 海外で人気がある日本アニメを題材に、実際に海外の人達がコスプレしている画像をピックアップしてみました。 今回はシリーズ3記事目というこ...

ハロウィンの参考になるコスプレ⑭東京グール

海外でもかなり話題になった『東京グール』ですが、コスプレイヤーの数もかなりいるようです。

英語検索で探ってみるとなかなかにレベルの高い人が見つかったので、お気に入りを貼り付けていきます。

X(Twitter)などにある海外のコスプレ画像

連続して3つほど紹介しましたが、見た限り金木研のコスプレが多いです。

しかも、このコスプレが非常にレベルが高くめちゃくちゃいたら目立つレベルに仕上がっています。

これはコスプレをしたい人達にとって参考になるのではないでしょうか。

人気地域などの情報まとめ

英語圏ではかなり人気の作品と聞いているので、間違いなくアメリカでは知名度が高い作品と言えるでしょう。

ヨーロッパでも人気があると言われていますが、やはりフランス・ドイツ・イタリア・スペインあたりが話題となっています。

台湾や韓国当たりでも知名度が高いと聞いたことがあるので、こちらの作品も世界レベルに広まっていると言えるでしょう。

ハロウィンの参考になるコスプレ⑮呪術廻戦

漫画の展開があまりにもあんまりだったので、ネット上で炎上してしまっている呪術廻戦ですが、人気キャラクターも多く海外のコスプレイヤーに人気があります。

今は炎上を忘れてそういった方達の姿を見ていきましょう。

X(Twitter)などにある海外のコスプレ画像

いろいろと探ってきましたが、五条悟がぶっちぎりで人気なことが改めてわかります。

ここではあえて1人しか紹介していませんが、探ると一杯ヒットするレベルです。

海外のコスプレイヤーも五条悟のかっこよさに惹かれまくっているのでしょう。

そんな状況だからこそ、236話で真っ二つになったのはびっくりしてしまいました。

人気地域などの情報まとめ

呪術廻戦はかなり海外でも人気があると聞いてましたが、特に中国でも大人気と聞いたことがあります。

アメリカでも人気でかなり話題になったという情報もありましたので、いわゆる日本アニメがよく見られる国で人気の作品となったのでしょう。

ただし、海外でも漫画の展開について炎上しているという情報があったので、この点がどうなってしまうのかが非常に気がかりです。

気になるツイート

それではコスプレに関する気になるツイート、X(Twitter)についてご紹介します。

2023年も10月にはいたことでハロウィンコスプレの話題があちこちから噴き出しており、その中から気になるものをピックアップしていきましょう。

こういうのもありでしょ!

日本のハロウィン店ではどうもポリスとかナースといったコスプレが多い用です。

その中で画像のようなコスプレをすると絶対に目立つと思いますし、個人的にもカッコいいと思います。

メイドコスプレが大人気?

キャラ人気という訳ではなく、シンプルにメイドコスプレが人気という情報です。

何かに扮するのではなく、そういった衣装を着て楽しむというのも十分ありだと思います。

ナニコレェ・・・

大爆笑してしまったので紹介させてください。

まさかの猫のコスプレで、Googleストリートビューに写り込んだ猫との事です。

こういったネタを見せられるとほっこりしてしまいます。

まとめ

今回はハロウィンネタとして参考になる海外に人気がある日本アニメのコスプレを紹介しました。

○ポケモンは擬人化という知らない境地を見てしまい大困惑
○東京グールも海外でかなり人気があった
○呪術廻戦はやっぱり五条悟が大人気

コスプレ界隈においても知らない存在が登場したことで筆者は軽く混乱しています。

探れば探るほどいろいろと発見できてしまうので、掘り下げがいがある界隈とも言えるでしょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました