ZOZOマリンスタジアム周辺コインロッカー情報!アクセス・料金体系や口コミもご紹介!

今回は千葉ロッテのホーム球場であるZOZOマリンスタジアム周辺コインロッカーやアクセス、そして料金体系そして口コミがどうなっているのかを紹介します。

千葉ロッテのホーム球場であるZOZOマリンスタジアムは実は老朽化が騒がれており、新しいスタジアムはどうするのかが話題になっている球場でもあります。

そういったちょっと気になる情報もありますが、ここではそれは置いといてひたすらコインロッカーがどうなっているのかを追求していきましょう。

スポンサーリンク

ZOZOマリンスタジアム周辺コインロッカー情報!アクセス・料金体系のご紹介

まずはZOZOマリンスタジアム内にコインロッカーがあるかをチェックし、最寄り駅はどこか、その駅のコインロッカー事情はどうなっているかを調べます。

そして、よさげなコインロッカーが周辺にあるのならそちらもセットで紹介しましょう。

ZOZOマリンスタジアム内コインロッカー情報

参考資料

ZOZOマリンスタジアム球場MAP

公式サイトに地図がわかりやすく貼っているのですが、この地図の黄色い鍵マークがコインロッカーです。

こちらはフロア1ですが、以下のフロア2でもコインロッカーがあることがわかります。

ただし、コインロッカーの具体的な情報に非常に乏しく数がどれぐらいあるかわかりませんでした。

他サイトの情報から小サイズと中サイズがあること、けっこうな数のコインロッカーがあることが判明していますが、具体的な数字情報が見つからず不明です・・・

また、SNSなどの書き込みを見るとコインロッカーがある場所がわからないといった声がかなりあるので、上記の地図である程度の場所は把握しておいたほうがいいでしょう。

アクセス:JR京葉線で『海浜幕張駅』に移動しそこから徒歩で約15分

Googleマップより

所在地:千葉県千葉市美浜区美浜1
料金体系:小300円・中400円
口コミ情報

海浜幕張駅内・周辺コインロッカー情報

参考資料

海浜幕張駅の構内図・バリアフリー情報

次は最寄り駅である『海浜幕張駅』のコインロッカー紹介になりますが、どうもこのエリアにはあちこちにコインロッカーがある場所が散らばっているので、それらを利用できれば問題は解決できそうです。

本当に点在しているので、どういった場所にあるのかを確認しましょう。

具体的に推奨されている場所は以下の通りとなります。

・北口エリア:スーク海浜幕張の4F(18個)
・南口エリア:南口の階段横(73個)・ミニストップの横(121個)・三井アウトレットパーク(18+33個)・プレナ幕張のトイレ横(69個)

このように、駅周辺には大量にコインロッカーが存在しているので『海浜幕張駅』を使っている方はこのうちのどれかを使うといいでしょう。

SNSなどを見ても駅からちょっと目立たない場所にあるコインロッカーは空いているというパターンに助けられた人を見かけるので、何ヶ所か覚えておくことを推奨します。

上の図は『海浜幕張駅』の構内図で南口の階段横にあるコインロッカーが見えますね。

アクセス:『東京駅』などでJR京葉線で移動

Googleマップより

所在地:千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目
料金体系:極小300円・小200~400円・中300~500円・大400~600円・特大700円
口コミ情報

千葉ロッテのホーム球場の新球場情報!

ここで2024年3月現在の新球場情報も軽く整理します。

まず、今の千葉マリンスタジアム(ベルーナドーム)ができたのは1990年です。

つまり、現在34年経過しています。

さらに、あの立地壱与って浜風に含まれる水分や塩分が直撃するため、他のドームよりも痛むスピードが速くなっています。

さらに、排水管の詰まりといったトラブルまで発生しているため、どういった形になるにしてもスタジアムを新しくするのは必須と言えるでしょう。

ただし、この立て替え案がなかなか進んでいません。

とりあえず、現在明らかになっている情報は以下の通りです。

・ドームの形がまだ決まっておらず、屋外型・ドーム型・開閉式タイプの3種類を考えているが確定していない
・建て替えにするのか、新築にするのかも決まっていない
・現地改修なら費用的に安くなるが新しく作るのなら費用はかなり高くなる
・移転するなら『幕張海浜公園内』か『幕張メッセの駐車場』が今のところ検討されている
・2024年度に基本構想と基本計画はまとめる予定
・とりあえずの目安で新球場完成は8~10年後を予想されている

いろいろと気になるところがありますが、筆者としてはひじょ~~に気になっているのが新球場完成は8~10年後の部分です。

つまり、あと10年ぐらいはあの球場をだましだまし使い続ける必要があるという事になります。

この問題は明治神宮も東京ドームも抱えているのですが、個人的に一番動きやすい状況にあるのは千葉ロッテだと思っているのです。

それでも、これだけうまくいっていないことを考えると、日ハムのエスコンは本当に奇跡的だったのでしょう。

まとめ

今回は千葉マリンスタジアムの周辺のコインロッカー情報をまとめました。

千葉マリンスタジアムにもコインロッカーはあるようですが、数がわからなかったのがちょっと残念です。

筆者もひたすら調べたのですが、情報が出てきませんでした。

それでも、最寄り駅である海浜幕張駅には大量のコインロッカーがあることが判明したので、これは朗報だったと言えるでしょう。

これだけあれば、どこかは利用できると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました