楽天モバイルパーク宮城周辺コインロッカー情報!アクセス・料金体系や口コミもご紹介!

今回は楽天モバイルパーク宮城の周辺コインロッカーやアクセス、そして料金体系そして口コミがどうなっているのかを紹介します。

あまりにもころころと名前が変わりまくってしまうことで、ファンからももはやいろんな呼ばれ方をされている楽天モバイルパーク宮城ですが、コインロッカー事情はどうなっているのでしょうか。

仙台駅を経由して行く人がかなり多いので、球場と仙台駅にどれだけのコインロッカーがあるのかを調査しつつ、いろんなコインロッカー情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

楽天モバイルパーク宮城周辺コインロッカー情報!アクセスや料金体系のご紹介!

まずは楽天のホーム球場である楽天モバイルパーク宮城にコインロッカーがあるかを調査し、そして高確率で通る駅にコインロッカーがあるかを調べていきます。

その後で周辺に最適なコインロッカーがあるかどうかを調べてまとめましょう。

楽天モバイルパーク宮城周辺コインロッカー①楽天モバイルパーク宮城

参考資料

※情報更新※貸ロッカー 楽天Edy対応のお知らせ

まずは楽天のホーム球場である『楽天モバイルパーク宮城』にコインロッカーがあるかどうかでしたが、ありました。

設置位置は上の公式サイト画像からわかるようにスタジアム1塁側外周とスタジアム3塁側外周です。

ホーム球場によってはコインロッカーがないところもあるので、これは朗報でしょう。

設置数に関しては他サイトにより明らかになっており、以下のようになっています。

小(縦31cm×横37cm×奥行57cm):34個
中(縦40cm×横37cm×奥行57cm):16個
大(縦55cm×横37cm×奥行57cm):18個
特大(縦84.3cm×横35.5cm×奥行57.5cm):6個

ただし、決済方法が楽天Edyしかないので、利用するときは気をつけてください。

アクセス:『仙台駅』から徒歩約20分、『宮城野原駅』から徒歩約5分、『榴ヶ岡駅』から徒歩約7分

参考資料

楽天モバイルパーク宮城 アクセスマップ

所在地:宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-6
料金体系:小300円、中400円、大500円、特大600円
口コミ情報

楽天モバイルパーク宮城周辺コインロッカー②仙台駅

参照:

仙台駅の構内図

基本的に電車で楽天球場に来るという方は仙台駅を経由します。

そのため、荷物がいろいろとある方は仙台駅のコインロッカーを利用するのが便利です。

そしてこの仙台駅のコインロッカーはすさまじい数があるため、入れられないと言うことはほぼないでしょう。

筆者が調べた限り、地下鉄の仙台駅も含めるとコインロッカーは17ヶ所1916個あります。

いろいろと他の球場周辺のコインロッカー情報を調べていますが、それらの情報を含めて最大規模のコインロッカー数なので、とりあえず困ったらここを使えというレベルなのです。

また、西口2階の在来線改札を出て右手側に手荷物預かり所もあるので、いつも使っているコインロッカーが満杯という状況でも安心できます。

逆に、コインロッカーの数が多すぎるのでどこを利用するのかは移動経路から決めるようにするといいでしょう。

アクセス:東北新幹線などで移動

Googleマップより

所在地:宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−1
料金体系:小400円、小寄りの中500円、中600円、中寄りの大700円、大800円、特大900円
口コミ情報

楽天モバイルパーク宮城周辺コインロッカー③宮城野原駅

仙台駅から楽天モバイルパークに歩いても行けますが、片道で約20分かかります。

もう少し短縮したいという方は宮城野原駅まで行くのが基本であり、ここが最寄り駅です。

この最寄り駅ですがコインロッカーがきちんと設置してあります。

ただし、数は小サイズが24個と大サイズが4個と少なめなので注意しましょう。

アクセス:『仙台駅』から仙石線乗車後『宮城野原駅』下車

Googleマップより

所在地:宮城県仙台市宮城野区宮城野2丁目4
料金体系:小300円、大500円
口コミ情報

楽天モバイルパーク宮城周辺コインロッカー④榴ヶ岡駅

参考資料

榴ケ岡駅構内図

こちらも楽天モバイルパークに行くのなら利用される可能性が高い駅です。

仙台駅よりも楽天モバイルパークに近く、ここから降りればだいたい歩いて7分ぐらいの距離となります。

そして、こちらの駅ではB1Fのトイレの正面位置にコインロッカーが設置してあるのです。

数は、小サイズが25個で大サイズが4個と少なめになっています。

それでもそこそこの穴場になっているので、仙台駅でコインロッカーが見つからなかったというときは、こちらを利用するのもありだと思いますよ。

アクセス:『仙台駅』から仙石線に乗車し『榴ヶ岡駅』で下車

Googleマップより

所在地:宮城県仙台市宮城野区榴岡5丁目12
料金体系:小300円、大500円
口コミ情報

まとめ

今回は楽天のホーム球場である楽天モバイルパーク周辺のコインロッカー情報をまとめました。

楽天はホームにコインロッカーが設置されているのですが、どうもSNSで見てみると足りないという声がチラホラあります。

なので、試合当日は埋まってしまう可能性が高そうです。

しかし、コインロッカーの使用率とチーム観客動員数はきちんと比例するので、2024年は大丈夫かもしれません。

というのも、2024年はいろいろとありすぎたため、パリーグの中でも不人気球団に落ち込む可能性があり、観客動員数も減る可能性がとっても高そうだからです。

2024年に球場に行く予定の方は安心できる材料の一つになるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました