西武ドーム周辺コインロッカー情報!アクセス・料金体系や口コミもご紹介!

今回は西武ドーム周辺コインロッカーやアクセス、そして料金体系そして口コミがどうなっているのかを紹介します。

西武ドームは立地的に通いにくいという声をファンから度々聞くドームですが、コインロッカーといった施設設備ははたしてどうなっているのでしょうか。

西武ドーム周りにいろいろできているといった情報もありますが、今回は荷物が多い人ほど利用したくなるコインロッカーのみに情報を絞って掘り下げたいと思います。

スポンサーリンク

西武ドーム(ベルーナドーム)周辺コインロッカー情報!アクセスや料金体系のご紹介!

西武ドームは壁面がないためドームなのに天候条件によっては上段の客席まで雨が吹き込むというなかなかにとんでもない球場としても有名です。

立地的にも通いにくいという声が一定数ありますが、はたして西武ドームに向かう前や西武ドームそのものにコインロッカーはあるのでしょうか。

まず先に調べた結果、西武ドームにロッカーはありませんでした。

これはこちらの『よくあるご質問 – ベルーナドーム | 西武ドーム【西武グループ】

ベルーナドームよくあるご質問)』にハッキリと記載しています。

そこには『西武鉄道駅構内のロッカーをご使用ください』という書き込みがされているため、駅のコインロッカーを使う必要があるようです。

また、西武ドームに行くには基本的に西武球場前駅を使うことになるので、最寄りのコインロッカーといったらまずはここが候補になります。

西武ドーム(ベルーナドーム)周辺コインロッカー①西武球場前駅

参考資料

西武鉄道|西武球場前駅

西武ドームにとって身近に感じるコインロッカーその1はまちがいなく西武球場前駅にあるコインロッカーでしょう。

こちらはICカード対応タイプだと、小サイズ32個と大サイズ5個の合計37個のコインロッカーがあります。

100円硬貨対応タイプだと、小サイズ50個と中サイズ6個と大サイズ4個の合計61個のコインロッカーがありました。

まちがいなくここが西武ドーム利用者にとって身近にあるコインロッカーなのですが、正直言って数が少ないので争奪戦になってしまうコインロッカーなのです。

アクセス:西武池袋線で『西所沢』⇒狭山線に乗り換えて『西武球場前駅』へ

Googleマップより

所在地:埼玉県所沢市上山口2090-3
料金体系:ICカードタイプ小300円・大600円、100円硬貨タイプ小400円・中600円・大700円
口コミ情報

西武ドーム(ベルーナドーム)周辺コインロッカー②狭山スキー場

参考資料

狭山スキー場ロッカーが試合日に使用可能です。昨年に引き続きライオンズゾーンも登場!

西武ドーム利用者にかなりお勧めしたいコインロッカーがある場所がこの『狭山スキー場』です。

こちらは名前通りスキー場なのですが、オフシーズンはベルーナドームでの試合開催時にかぎりロッカーが使えるようになっています。

これは西武ライオンズの公式でもアピールしているため気になる方はこちら『【3/31(金)~】狭山スキー場ロッカーが試合日に使用可能です。昨年に引き続きライオンズゾーンも登場! | 埼玉西武ライオンズ(https://www.seibulions.jp/news/detail/202300257970.html)』をご覧下さい。

こちらを見た限りでは、小サイズ100個、中ボックスサイズ個、大サイズ66個とかなりの数があるため、荷物に困ったら利用してもらいたい場所筆頭と言えます。

アクセス:『西武球場前』よりすぐ

Yahoo!マップより

所在地:埼玉県所沢市上山口2167
料金体系:ICカード対応ロッカーサービスドア付き500円~700円・ICカード対応ロッカー 400円~600円・コインロッカー 600円~700円
口コミ情報

西武ドーム(ベルーナドーム)周辺コインロッカー③西武所沢駅

参考資料

西武鉄道|西所沢駅 改札内 4番線

西武ドームに行くには『西武所沢駅』で乗り換える人が多いと思います。

なので、こちらのコインロッカーを使うのもありです。

ただし、数は少なめで改札内にあるコインロッカーは小サイズが7個・中サイズが1個・大サイズが1個の合計9個でした。

こちらは改札は言って4番線正面にあります。

改札外にあるコインロッカーは改札を出て右手にある自動販売機のそばにあります。

こちらは小サイズのコインロッカー12個です。

両方とも数はあまりありませんので、注意してください。

アクセス:『池袋駅』などで池袋線で移動

Googleマップより

所在地:埼玉県所沢市西所沢1丁目11−9
料金体系:小300円・中400円・大600円
口コミ情報

まとめ

今回は西武ドーム(ベルーナドーム)周辺でお勧めしたいコインロッカーがある場所を紹介しました。

ポイントとしては西武ドームにコインロッカーがないという事です。

そして、そのそばにあったスキー場でコインロッカーが借りられるという点でしょう。

使える期限が9月いっぱいだったので、10月になると使えなくなるというのがネックではありますが、かなり使いやすそうなコインロッカーなのはまちがいないです。

まずはこちらを使って見るのが正解だと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました