福岡PayPayドーム周辺コインロッカー情報!アクセス・料金体系や口コミもご紹介!

今回はソフトバンクのホーム球場である福岡PayPayドーム周辺コインロッカーやアクセス、そして料金体系そして口コミがどうなっているのかをご紹介します。

パリーグにおいて圧倒的な強さを誇っているのがソフトバンクで、その強さも含めてパリーグ筆頭の人気球団なのもソフトバンクです。

そんなソフトバンクにおけるコインロッカー情報を今回はひたすらまとめて行きます。

まずは、福岡PayPayドームにコインロッカーがあるのか、最寄り駅にもコインロッカーはあるのかなどひたすらにコインロッカー情報をまとめましょう。

スポンサーリンク

福岡PayPayドーム周辺コインロッカーアクセスや料金体系のご紹介!

今回紹介するのはパリーグでひたすら最強であり続けたソフトバンクについてです。

ソフトバンクは最強集団でしたが、近年オリックスにまくられており2024年はひたすらに気合いが入っています。

ファン人気も非常に高い球団なので、コインロッカーがないとけっこう不便に感じてしまう可能性の高めな球団にも見えます。

まずはホーム球場の福岡PayPayドームにコインロッカーがあるのかを調べ、最寄り駅にコインロッカーがあるのかを調べましょう。

その後に周辺にあるオススメのコインロッカー情報を載せます。

あまりコインロッカーがないので、『ecbo cloak』などのアプリを使って近くのお店・施設に荷物を預けるという選択肢も用意した方がいいと思います。

福岡PayPayドーム周辺コインロッカー①福岡PayPayドーム内

参考資料

公式サイト 球場案内図

福岡PayPayドーム内にコインロッカーがあります。

なので、まずはこの情報をまとめていきましょう。

こちらは非常にわかりやすくQ&Aにまとめていてくれたので、この情報をそのまま載せます。

参考資料

PayPayドームにコインロッカーはありますか?

このように3箇所に設置されており、合計で158個もコインロッカーがありました。

けっこうな数のように感じますが、ソフトバンクのホームでの試合における1試合観客動員数は3.5万を超えています。

なので、これだけの人数がいっつも入る球場だと足りなくなる可能性の方が高いと思います。

実際にイベントなどでもコインロッカーが全滅しているという声がSNSで残っているため、他のコインロッカー情報は必須だと思った方がいいです。

アクセス:『唐人町駅』から徒歩約17分

Yahoo!マップより

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2番2号
料金体系:小400円・中500円・大600円・特大700円
口コミ情報

福岡PayPayドーム周辺コインロッカー②唐人町駅

参考資料

福岡市地下鉄唐人町駅 駅立体図

唐人町駅』は福岡PayPayドーム最寄りの地下鉄です。

上の構内図を見るとわかるように、証明写真機のそばに設置してあります。

口頭で説明すると、改札を出て右25m先5番6番出口付近にあると言えるでしょう。

そこにあるコインロッカーは小サイズ30個・中サイズ12個・大サイズ6個です。

現金専用なので、小銭を持ち歩きましょう。

アクセス:『福岡駅』から地下鉄空港線で移動

Googleマップより

所在地:福岡県福岡市中央区黒門9
料金体系:小300円・中500円・大600円
口コミ情報

福岡PayPayドーム周辺コインロッカー③MARK IS 福岡ももち

MARK IS 福岡ももち』は福岡PayPayドーム近くにある商業施設です。

こちらの1階から4階まで各所にコインロッカーがあります。

具体的な数は公式サイトにも記載されていませんがこちらの動画にありました。

かなり参考になりますので、福岡PayPayドームに行かれてロッカー難民になったことがあるという方は参考にしてください。

設置数は以下の通りでした。

1F:小サイズ7個・中サイズ2個・大サイズ2個
2F:小サイズ5個・中サイズ5個・大サイズ5個
3F:小サイズ5個・中サイズ5個・大サイズ5個
4F:小サイズ15個・中サイズ13個・大サイズ14個

冷蔵ロッカーも1階にだけですがあるとのことです。

アクセス:福岡市地下鉄空港線『唐人町駅』より徒歩約10分

Googleマップより

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−1
料金体系:小300円・中400円・大500円・冷蔵ロッカー200円
口コミ情報

まとめ

今回はソフトバンクのホームである福岡PayPayドーム周辺のコインロッカー情報をまとめました。

いろいろ調べましたが、コインロッカーの数は少ないです。

球場を含めて3箇所しか見つからなかったので、ホテルから来ているという方はホテルに預けるといった対応も検討した方がいいでしょう。

福岡駅経由で来る予定があるという方は、福岡駅のコインロッカーを使うことも選択肢に入れてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました