甲子園球場周辺コインロッカー情報!アクセス・料金体系や口コミもご紹介!

今回は甲子園周辺コインロッカーやアクセス、そして料金体系そして口コミがどうなっているのかを紹介します。

甲子園は常に阪神ファンという著しいほどの数の固定客を確保している球団です。

そのため、毎試合びっくりするぐらいの観客動員数になるのですが、彼らは荷物をどうしているのでしょうか。

阪神甲子園球場のコインロッカー事情を調べつつ、甲子園球場最寄りのコインロッカーで良いところはあるのか、最寄り駅のコインロッカー事情はどうなっているのかもまとめましょう。

スポンサーリンク

甲子園球場周辺コインロッカーアクセスや料金体系のご紹介!

まずは甲子園にコインロッカーがあるのかどうかを調べたのですが、ありませんでした。

公式サイトの『よくあるご質問 | 阪神甲子園球場』にてこのような記載があります。

ベビーカーや大きな荷物を預ける場所、ロッカーなどはありますか?

Q. ベビーカーや大きな荷物を預ける場所、ロッカーなどはありますか?
A.ロッカー、手荷物預かり所はございません。お客様ご自身の座席スペースに収まる範囲でれば、場内に持ち込むことは可能ですが、周りのお客様や通路に支障が出ないようご注意願います。また、管理責任は負いませんのでお客様ご自身で管理をお願いします。

なので、周辺のコインロッカー設備を探さないと行けないのです。

また、最寄り駅は甲子園駅一択なので駅に荷物を預ける予定の方はほぼこの甲子園駅を使うしかありません。

この情報を前提にコインロッカー情報をまとめていきましょう。

関連記事

東京ドーム周辺コインロッカー情報!アクセス・料金体系や口コミもご紹介!
今回は東京ドーム周辺コインロッカーアクセスや料金体系そして口コミがどうなっているのかを紹介します。 東京ドームは野球以外のコンテンツでも利用される場所なので、非常に多くの方々が訪れるドーム筆頭でしょう。 アクセスという面でも他の...

甲子園球場周辺コインロッカー①甲子園駅

まずは甲子園球場に訪れるなら必ずといっても来ることになる甲子園駅です。

こちらはガッツリとコインロッカーがあるので運が良ければ使えるでしょう。

設置場所は西改札出口東改札出口の2箇所です。

位置と数の詳細は以下の通りです。

西改札外コインロッカー①:阪神甲子園駅の西改札を出て左25m先、小サイズ62個・中サイズ21個・大サイズ18個
西改札外コインロッカー②:阪神甲子園駅の西改札を出て左正面40m先、小サイズ56個・中サイズ19個・大サイズ15個
東改札口コインロッカー:甲子園駅の東改札を出て左15m先、小サイズ39個・中サイズ11個・大サイズ6個

通常の駅と考えたらコインロッカーの数は非常に多いと言えるのですが、あの甲子園球場最寄りと考えるとハッキリ言って不足しています。

個人的にここはあまり頼らないで他のコインロッカーを探った方がいいという考えをしているぐらいです。

また、他の球場のコインロッカー事情を知っているから言えますが、コインロッカー代金が何気に高いというのもちょっと気になります。

アクセス:『神戸三宮駅』から阪神電車や阪神本線特急、『大阪梅田駅』から阪神電車や阪神本線特急、『大阪難波駅』から阪神電車やなんば線や阪神本線直通(尼崎)で移動

Googleマップより

所在地:兵庫県西宮市甲子園七番町1−1
料金体系:小400円、中700円、大900円
口コミ情報

甲子園球場周辺コインロッカー②コロワ甲子園

コロワ甲子園は阪神甲子園駅を出てすぐ右手に見えます。

こちらの商業施設では1階と地下1階の2箇所にコインロッカーが設置されているので、駅のコインロッカーが使えないというのならこちらに立ち寄るといいでしょう。

1階のコインロッカーは入り口に入らずに左手に向かってすぐにあります。

2階に繋がるエスカレーター手前に置いてあるのですが、こちらの数は少なめです。

ただし、このコインロッカーで地下にもあると言うことが地図付きでアピールされているためここがダメならそっちに行きましょう。

それぞれのコインロッカー情報は以下の通りです。

1Fコインロッカー:小サイズ20個・中サイズ3個・大サイズ4個
F1Fコインロッカー:小サイズ110個・中サイズ42個・大サイズ28個
アクセス:甲子園駅から歩いて1分

Googleマップより

所在地:兵庫県西宮市甲子園高潮町3−3
料金体系:小300円、中500円、大600円
口コミ情報

甲子園球場周辺コインロッカー③梅田駅

参考資料

大阪梅田[阪急]駅の構内図

甲子園に行くルートに梅田駅があるという方は、この駅のコインロッカーを使うのが正解だと思います。

というも、こちらの駅はすさまじい数のコインロッカーがあるからです。

コインロッカーがある場所は上の構内図を見るとわかりやすいです。

それぞれの場所にかなりの数のコインロッカーがあるので、梅田駅を経由する方はここに荷物を預けましょう。

それぞれの場所およびコインロッカーの数は以下の通りです。

1階タクシー乗り場・うさぎとかめ:タクシー乗り場のすぐ近くで紀伊国屋書店の横、小サイズ48個・中サイズ12個・大よりちょっと小さいサイズ30個・大サイズ6個
紀伊國屋書店入り口・ぞうとフクロウ:紀伊国屋書店の入り口、小サイズ29個・中サイズ78個・大サイズ29個
1階ABCマート側・ひつじ:阪急三番街の入口、小サイズ42個・中サイズ20個・大サイズ12個
阪急ターミナルビル前・さる:阪急ターミナルビルの前にある、小サイズ36個・中サイズ36個・大サイズ12個
アクセス:大阪駅から徒歩約3分

Googleマップより

所在地:大阪府大阪市北区芝田1丁目1
料金体系:小400円・中500円・大よりちょっと小600円・大700円
口コミ情報

まとめ

今回は甲子園球場周辺のコインロッカー事情を調べてきました。

想像以上にコインロッカーが少なくてハッキリ言って非常にびっくりしています。

荷物がある状態で甲子園球場に訪れるのはハッキリ言ってオススメできないので、途中の駅で預けるようにした方がいいでしょう。

甲子園球場にコインロッカーがないというのが個人的にはかなり驚いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました