エスコンフィールド周辺コインロッカー情報!アクセス・料金体系や口コミもご紹介!

今回は日本ハムのホーム球場であるエスコンフィールド周辺のコインロッカー情報をまとめつつ、そこへのアクセスや料金体系のご紹介しつつ口コミも見ていきます。

新球場と言うことで著しく賑わったエスコンフィールドの2023年ですが、駅からちょっと遠いなどの問題点がある状態なのもまだ変わりません(新駅は2028年ぐらいか)。

荷物持ちの方はそうなるとちょっと大変な事になりそうなのですが、エスコンフィールド周辺や移動経路にはコインロッカーはあるのでしょうか。

スポンサーリンク

エスコンフィールド周辺コインロッカーアクセスや料金体系のご紹介!

奴隷契約によって札幌ドームから搾取され続けた日本ハムは2023年からエスコンフィールドに移ったことで一気に自由度が増し、新庄監督効果も相まってとてつもなく盛り上がりました。
2024年もこの勢いを続けたいところですが、コインロッカーなどの細かい部分はどうなっているのでしょうか。
まずは球場のコインロッカーがあるのかを調査しつつ、最寄り駅にコインロッカーがあるのか、周辺に設置されているのかを見ていきます。

エスコンフィールド周辺コインロッカー①エスコンフィールド

エスコンフィールドは新球場ということでいろいろと情報がネット上に大量に落ちています。

特に役立ったのが上の動画です。

こちらは『エスコンフィールドHOKKAIDO【コインロッカーの場所を徹底ガイド!】』というタイトルで、球場にあるコインロッカーの場所をとってもわかりやすく解説しています。

次に紹介する北広島駅のコインロッカーの場所も丁寧に紹介しているので、エスコンフィールドに行く予定があるという方はこちらの動画を一回は見てもらいたいです。

エスコンフィールドにあるコインロッカーについての詳細は以下の通りとなっています。

エスコンフィールド内:『1F TOWER 11 GATE』と『2F Sec 209』と『2F Sec 220』と『4F tower eleven hotel前』、大型76個で決済はキャッシュレス

エスコンフィールド外:『Coca-Cola GATE横』、中型56個と大型28個があり決済は現金

このようにかなりの数のコインロッカーが置いてありますが、基本的にエスコンフィールドと北広島駅の間にコインロッカーは存在せず、2箇所のどちらかを利用する可能性が高めです。

そのため、エスコンに預けるのなら20分歩く距離を荷物を持って移動するのかどうかという点を意識する必要があるでしょう。

また、コインロッカーが満杯でも手荷物のお預かりサービスを500円で実施しているので、そちらを使うという選択肢もあります。
これも新駅ができたら変わると思います。

新駅を作るという計画はのびのびになっており、2024年3月現在は2028年頃開業を目指すという方向で動いているようです。

アクセス:北広島駅から徒歩約20分

Googleマップより

所在地:北海道北広島市 Fビレッジ 1番地
料金体系:中400円、大500円
口コミ情報

エスコンフィールド周辺コインロッカー②北広島駅

北広島駅にもコインロッカーがあります。

場所については先ほど紹介した動画を見るのが一番わかりやすいでしょう。

改札出て右奥と左奥の2箇所にコインロッカーが設置してありますが、小サイズ16個・中サイズ12個・大サイズ16個の合計44個のコインロッカーしかありません。

支払い方法は現金のみなので現金はきちんと持って訪れるようにしてください。

試合当日はものすごく多くの人が利用する駅となるため、コインロッカー使用率も跳ね上がります。

利用できたらラッキーぐらいに考えた方がいいでしょう。

アクセス:『札幌駅』から快速エアポートで16分、『新千歳空港駅』からは快速エアポートで20分

Googleマップより

所在地:北海道北広島市広島
料金体系:小300円、中400円、大500円
口コミ情報

エスコンフィールド周辺コインロッカー③札幌駅

参考資料

JR札幌駅構内図

札幌駅を経由して北広島駅に行くという方は、札幌駅のコインロッカーを利用するのもありでしょう。

こちらの図は札幌駅構内図です。

コインロッカーの場所がわかりやすく表現されているので、位置情報をまずは覚えるのに使ってください。

ただし、久しぶりに行くという方は情報を調べ直してから言った方がいいでしょう。

というのも、札幌駅に過去あったはずのコインロッカーが閉鎖されていたり撤去されていたりするので、コインロッカー周りの整理に着手している可能性が高いです。

新千歳空港への行き帰りでも使うことが多いJR札幌駅1階には多くのコインロッカーがあるので、まずはそちらを使うといいでしょう。

札幌駅と地下鉄さっぽろ駅をつなぐ地下1階にもコインロッカーがありますので、1階が無理ならこっちという考え方でいいと思います。

札幌駅がダメでも、札幌駅直結の地下街『アピア』といったエリアにも大量のコインロッカーがあるため、多少うろつけば見つかると思います。

アクセス:『新千歳空港駅』から快速エアポートで約40分

Googleマップより

所在地:北海道札幌市北区北6条西4丁目
料金体系:小300~400円、中400~500円、大500~700円、特大700円~800円
口コミ情報

まとめ

今回はエスコンフィールド周辺のコインロッカー情報をいろいろとまとめてみました。

エスコンフィールドと北広島駅の間にコインロッカー情報を探ったのですが見つかりませんでした・・・

そのため、使えそうなコインロッカーは、エスコンフィールド内と北広島駅と札幌駅ぐらいです。

空港から来ているという方は空港周りや新千歳空港駅などが利用できますが、選択肢はかなり少ない状態になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました