横浜スタジアム周辺コインロッカー情報!アクセス・料金体系や口コミもご紹介!

今回は横浜スタジアム周辺コインロッカーやアクセス、そして料金体系そして口コミがどうなっているのかを紹介します。

TBS時代はひたすら暗黒に足をツッコんでいたチームですが、DeNAになって大きく生まれ変わり球場施設も大分整ったのが横浜スタジアムです。

そのため、コインロッカーなどの施設設備もいろいろと整っていそうですがどうなっているのでしょうか。
今回はとにかく、コインロッカーにまつわる情報を球場周辺から集めていきます。

スポンサーリンク

横浜スタジアム周辺コインロッカーアクセスや料金体系のご紹介!

今回は横浜スタジアム近辺のコインロッカー紹介です。

まずはスタジアム内にコインロッカーがあるのかをチェックし、最寄り駅内にコインロッカーがあるのかのチェックからスタートです。

その後、周辺にコインロッカーがあるかを調べてまとめます。

ちなみに、横浜スタジアムの最寄り駅はみなとみらい線日本大通り駅と横浜市営地下鉄線関内駅、JR京浜東北線・根岸線関内駅の3つとなっているので、そちらのコインロッカー情報も探ります。

※調べた結果横浜スタジアム内にコインロッカーや手荷物の預かり所はありませんでした。

公式サイトに明文化されているため気になる方はこちらをどうぞご確認ください。

参考資料

横浜スタジアム 施設

横浜スタジアム周辺コインロッカー①日本大通り駅

参考資料

日本大通り駅 構内構造

まずは最寄り駅1つ目の日本大通り駅から調べましょう。

マップで言うところのB1階真ん中と右側にある鍵マークがコインロッカーです。

1番口B2改札そばと3番口B2の位置に設置してあります。

横浜スタジアム内にコインロッカーがないため、どうも試合がある日は争奪戦になるっぽいです。

利用する方は注意してください。

アクセス:『横浜駅』からみなとみらい線で約6分
Googleマップより
所在地:神奈川県横浜市中区日本大通
料金体系:小400円、中500円、大700円
口コ情報

関連記事

東京ドーム周辺コインロッカー情報!アクセス・料金体系や口コミもご紹介!
今回は東京ドーム周辺コインロッカーアクセスや料金体系そして口コミがどうなっているのかを紹介します。 東京ドームは野球以外のコンテンツでも利用される場所なので、非常に多くの方々が訪れるドーム筆頭でしょう。 アクセスという面でも他の...

横浜スタジアム周辺コインロッカー②地下鉄関内駅

こちらは横浜市営地下鉄線でいける関内駅です。

地図に関しては『超図解【関内駅 JR+地下鉄】のコインロッカー場所マップ』がわかりやすいでしょう。

参考資料

関内駅コインロッカーマップ

設置場所は4番出口と2番出口の2箇所でした。
4番出口側は小サイズ50個、中サイズ18個、大サイズ7個です。
2番出口側は小サイズ13個、中サイズ2個、大サイズ2個です。
アクセス:横浜市営地下鉄線で移動

Googleマップより

所在地:神奈川県横浜市中区尾上町3丁目42
料金体系:小400円、中500円、大700円
口コミ情報

横浜スタジアム周辺コインロッカー③JR関内駅

次はJR京浜東北線・根岸線関内駅です。

地図に関しては『超図解【関内駅 JR+地下鉄】のコインロッカー場所マップ』がわかりやすいでしょう。

参考資料

関内駅コインロッカーマップ

設置場所は北改札内と南改札内の2箇所でした。
北改札内のコインロッカーは小サイズが20個、中サイズが10個、大サイズが4個です。
南改札内のコインロッカーは小サイズが77個、中サイズが14個、大サイズが14個です。

注意点としては、両方とも改札内に設置されていることです。

改札の外ではないのでここのコインロッカーを利用予定の方は気をつけましょう。

アクセス:JR京浜東北線・根岸線で移動

Googleマップより

所在地:横浜市中区港町一丁目1
料金体系:小400円、中500円、大700円
口コ情報

横浜スタジアム周辺コインロッカー④マリナード地下街

参考資料

マリナード フロアガイド

こちらはJR関内駅を出てすぐの位置にあるコインロッカーです。

JR関内駅のコインロッカーが使えないときはこちらがオススメとなるでしょう。

コインロッカーの数は小サイズが33個、中サイズが2個、大サイズが2個となっていました。

アクセス:JR関内駅を出てすぐ(コインロッカー場所は地図参照)

Googleマップより

所在地:神奈川県横浜市中区港町5丁目24−2
料金体系:小300円、中500円、大600円
口コミ情報

横浜スタジアム周辺コインロッカー⑤関内港町松岡地所

参考資料

横浜市役所の近くのコインロッカー

こちらは横浜市役所の近くのオフィスビルの路地側にあるコインロッカーです。

かなりマイナーと言えるコインロッカーですが、横浜スタジアムにかなり近い位置にあるので覚えておくといいでしょう。

ネット上でもそこまで情報が出てこないコインロッカーになっているので、穴場の一つです。

小サイズが20個、中サイズが3個、大サイズが2個設置されています。

口コミはそもそもこのコインロッカーの正式名称が不明なため、見つかりませんでした。

アクセス:JR関内駅より徒歩3分程度

Googleマップより

所在地:神奈川県横浜市中区港町2丁目6 横浜関内ビル
料金体系:小200円、中300円、大500円

まとめ

今回は横浜スタジアム周辺のコインロッカーについて調べました。

まさか、横浜スタジアムに荷物の預かり所やコインロッカーがなかったことにはびっくりしました。

あると便利な施設なので用意しているのが普通と思ってしまったのです(他の球場にはあるし・・・)。

なので、横浜スタジアムに行かれる方は周辺のコインロッカー情報をしっかりと集めた上で訪れましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました