バンテリンドーム周辺コインロッカー情報!アクセス・料金体系や口コミもご紹介!

今回は2024年3月現在、バンテリンドーム周辺コインロッカーやアクセス、そして料金体系そして口コミがどうなっているのかを紹介します。

念の為ですが、バンテリンドームとは、元ナゴヤドームと呼ばれていた球場です。

ここ最近は立浪監督とチュニドラによってファンが急増している状態なので、コインロッカーも混み合っている可能性大です。

なので、チュニドラのコインロッカー事情がどうなっているのかを掘り下げていきましょう。

スポンサーリンク

バンテリンドーム周辺コインロッカーアクセスや料金体系のご紹介!

立浪監督人気やチュニドラ人気でチームとしてはそこまで強くはないのに人気チームになるという謎の状態に突入しているのが今の中日ドラゴンズです。

そんな中日ドラゴンズのホーム球場でありバンテリンドームはコインロッカーが設置されているのでしょうか。

そちらをまずは調査しつつ、最寄り駅のコインロッカー事情も調査してまとめます。

それ以外にもコインロッカー設置場所があったら見ていきましょう。

バンテリンドーム周辺コインロッカー①バンテリンドーム内

参考資料

バンテリンドーム コインロッカーサイズ/利⽤料⾦

バンテリンドーム内にもコインロッカーが設置されています。

画像の黄色マークで表示されているところです。

具体的には以下の場所にあります。

・1塁側19-20通路間
・ライト側25-26通路間
・2ゲート横喫煙所隣
・3塁側39-40通路間
・レフト側45-46通路間

この5箇所にコインロッカーがあるようです。

設置されているのは小型中型大型の3種類となっています。

より詳しい情報は公式サイトであり『コインロッカー:バンテリンドーム ナゴヤ – 中日ドラゴンズオフィシャルウェブサイト』でご覧下さい。

ただし、口コミなどを見てみると近年の中日ドラゴンズの盛況ぶりから、コインロッカーもかなり競争が激化しているので、利用できるかどうかは怪しいと考えた方が良さそうです。

アクセス:地下鉄・ゆとりーとライン『ナゴヤドーム前矢田駅』 の【1番出入口】から徒歩約5分、JR・名鉄『大曽根駅』から 徒歩約15分

Googleマップより

所在地:愛知県名古屋市東区大幸南1丁目1−1
料金体系:小300円、中500円、大600円
口コミ情報

関連記事

東京ドーム周辺コインロッカー情報!アクセス・料金体系や口コミもご紹介!
今回は東京ドーム周辺コインロッカーアクセスや料金体系そして口コミがどうなっているのかを紹介します。 東京ドームは野球以外のコンテンツでも利用される場所なので、非常に多くの方々が訪れるドーム筆頭でしょう。 アクセスという面でも他の...

バンテリンドーム周辺コインロッカー②ナゴヤドーム前矢田駅

こちらはバンテリンドームの最寄り駅であり野球観戦者にとっても利用される事が多い最寄り駅です。

ナゴヤドーム前矢田駅は地下鉄名城線ナゴヤドーム前矢田駅の東改札口を出て右の位置に1箇所だけ存在します。

いわゆる東改札外にあるコインロッカーなのですが、小サイズが30個、中サイズが9個といった具合です。

正直、今の中日ドラゴンズの盛り上がりぶりを考えるとハッキリ言って数がかなり少ないと感じたので、これは争奪戦になってしまいます・・・
穴場という声もありますが、はたして大丈夫なのでしょうか・・・

アクセス:地下鉄・ゆとりーとラインで移動、所要時間としては『金山駅』から約24分で『栄駅』から約16分

Googleマップより

所在地:愛知県名古屋市東区
料金体系:小300円、中500円
口コミ情報

バンテリンドーム周辺コインロッカー③大曽根駅

参考資料

大曽根駅のコインロッカー完全ガイドマップ!設置場所から空き状況まで一発チェック!

大曽根駅』は先ほどの『ナゴヤドーム前矢田駅』と比べると徒歩15分とちょっと遠くなりますが、コインロッカーがある候補地の1つです。

画像は『大曽根駅のコインロッカー完全ガイドマップ!設置場所から空き状況まで一発チェック!』というサイトにあるもので、かなりわかりやすいのでご紹介いたします。

参考資料

https://coin-locker.net/ozone/

地図を見るとわかるように、名鉄改札を出て左側と地下鉄東改札を出て右側の2箇所です。

名鉄側は小サイズが28個、中サイズが5個、大サイズが2個となっています。

地下鉄側は小サイズが38個、中サイズが5個、大サイズが15個となっていました。

こちらは、『ナゴヤドーム前矢田駅』よりかなりコインロッカーの数があるので、この駅を経由して『大曽根駅』に行く方はいったんここで降りるというのもありかもしれません。

アクセス:JRや名鉄線で移動、所要時間目安は『名古屋駅』からJRで約12分と『栄町駅』から名鉄で約5分

Googleマップより

所在地:愛知県名古屋市東区矢田南5丁目2−6
料金体系:小300円、中500円、大600円
口コミ情報

バンテリンドーム周辺コインロッカー④イオンナゴヤドーム前店

こちらはバンテリンドーム内のコインロッカーが全滅したときの第1避難所という扱いをされているコインロッカーです。

ただし、第1しかないという意見がチラホラあり非常に混み合う場所でもあると言われているようです。

2023年にコインロッカー難民になったという声がチラホラあるので、2024年に行こうとしている方も気をつけてください。

アクセス:ナゴヤドームの目の前

Googleマップより

所在地:愛知県名古屋市東区矢田南四丁目
料金体系:500円
口コミ情報

まとめ

今回はバンテリンドーム近辺のコインロッカー事情を調査しました。

いろいろと調べましたが、有効活用できそうなコインロッカーは最寄り駅かスタジアム内か目の前のイオンぐらいです。

そのため、中日ドラゴンズが大人気になり球場が埋まるという状態になったら高確率でコインロッカー難民が発生します。

これはけっこうな問題ですのでで、手荷物を減らすか荷物がある方は早めにロッカーを使える状態にした方がいいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました