マツダスタジアム周辺コインロッカー情報!アクセス・料金体系や口コミもご紹介!

今回は2024年現在、マツダスタジアム周辺コインロッカーアクセスや料金体系そして口コミがどうなっているのかをご紹介いたします。

マツダスタジアムは広島のホーム球場ですが、北海道のエスコンフィールドができるまでは一番新しい球場でした。

昔の市民球場を知っている方々から見ると非常に素晴らしいスタジアムとしても有名ですが、コインロッカー周りはどうなっているのでしょうか。

東京ドームは東京ドームシティ内に大量のコインロッカーがありましたが、マツダスタジアムはそういった対応はされているのかも注目です。

スポンサーリンク

マツダスタジアム周辺コインロッカーアクセスや料金体系のご紹介!

それではマツダスタジアム周辺のコインロッカー情報をまとめていきましょう。

スタジアム内にコインロッカーがあるのならそちらの紹介もします。

マツダスタジアム周辺コインロッカーその①マツダスタジアム内

参考資料

MAZDAスタジアムマップ

まずはマツダスタジアム内コインロッカーがあるのかをチェックしていましたが、ありました。

こちらはカープロードから来たスロープを上がって、入り口手前あたりにエレベーターがあり、その横の階段降りた中2階に存在しているようです。

途中でコインロッカーがある場所を通過していないという方は、このコインロッカーに預けられればベストでしょう。

ただし、試合がある日はめちゃくちゃ混み合うという意見もあったので、早めに行かないと利用できない可能性は高そうです。

アクセス:『JR広島駅』南口から徒歩約10分or『広電的場町電停』から徒歩約10分

公式サイト(http://www.mazdastadium.jp/access/)より
所在地:広島県広島市南区南蟹屋2丁目3−1
料金体系:小が300円、中が400円、大が600円
口コミ情報

マツダスタジアム周辺コインロッカーその②広島駅

マツダスタジアムは広島駅からだいたい歩いて10分程度で着きます。

そのため、荷物があるという方は広島駅内のコインロッカーを使う方がかなり多いです。

口コミを確認すると、試合がある日はコインロッカーがほとんど埋まっているというパターンが発生しているとのことなので、利用予定の方は注意してください。

設置位置に関しては、こちらの『超図解【広島駅のコインロッカー+手荷物預かり】最新マップ』というサイトにわかりやすく構内図に記載してあるのでそちらを参照するといいでしょう。

参考資料

超図解 広島駅コインロッカー+手荷物預かり最新マップ

広島駅の改札内にもいくつか設置されていますし、改札外にもいくつか設置されているため、1箇所満杯だったとしても諦めずに探れば利用できる場所を見つけられる可能性は高いと思います。

ただし、場所によっては駅関連コインロッカーでも微妙に値段が違うので注意してください。

所在地:広島県広島市南区松原町2番37号
料金体系:小サイズ300円か400円・中サイズ500円・大サイズ600円か700円・特大1000円
口コミ情報

マツダスタジアム周辺コインロッカーその③広島バスセンター

広島バスセンターはバス利用者ではなくても利用できるコインロッカーがあります。

2018年5月にリニューアルされているので、非常に綺麗なコインロッカーが設置してありますよ。

利用者が多すぎてコインロッカーが使えないときは、当日限りでターミナル事務所預かりが可能という情報もありました。

アクセス:高速バスきっぷうりば裏、到着ホーム(④おりば付近)

Googleマップより

所在地:広島市中区基町6番27号
料金体系:小サイズ400円・中サイズ500円・大サイズ700円
口コミ情報

マツダスタジアム周辺コインロッカーその④福屋広島駅前店

こちらは広島駅から歩いて3分程度の位置にある『福屋広島駅前店です。

ここの地下2階にコインロッカーがあるので、買い物予定があるという方はここを利用するのもありだと思います。

価格が安いというのが最大のメリットです。

また、1階東側にもコインロッカーが新設されたとのことなので、広島駅周辺のコインロッカー不足解消に繋がるでしょう。

アクセス:JR広島駅より徒歩3分
Googleマップより
所在地:広島県広島市南区松原町9-1-B2F
料金体系:小200円、中300円
口コミ情報

まとめ

今回は広島カープのホームマツダスタジアム付近でオススメのコインロッカーについてご紹介いたしました。

マツダスタジアム内にもコインロッカーがありましたが、口コミなどを見てみると意外と知られていない可能性がありそうです・・・

けっこう穴場になっているかもしれませんが、使えないときの反動がでかそうなので可能であれば広島駅かその周辺のコインロッカーを利用した方が良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました