金運をアップさせる行動や考え方をご紹介!金運アップにお勧めの動物は何?

新型コロナウイルスによって活動が自粛されることにより、お金の流れも大きく変わって、ちょっとした出費でも痛いという状況が続いている方も多いでしょう。

今回は以前紹介した金運アップの方法に続いて、金運アップに繋がる考え方や行動をピックアップしてご紹介して参ります。

ちょっとしたことでも金運の上がり下がりに繋がるので注意してご覧ください。

 

金運アップに繋がる行動や考え方、金運ダウンを防ぐ行動や考え方!

それでは具体的に金運がアップすると言われている行動や考え方を以前紹介したものとは別に色々と紹介していきます。

金運がダウンしないための行動についても紹介いたしますので、そちらも意識してもらいたいです。

関連記事

金運をアップさせるための簡単な行動をご紹介!2021年のラッキーカラーは何色?
金運アップの方法は毎年声高に騒がれていますが、スゴイ速度で更新されているので最新の金運アップ情報をチェックしないと、いつの間にか風化している恐れすらあります。 そこで、2021年現在いまでも通じるような金運アップに繋がる行動の中で、非...

トイレではスリッパを必ず使う

以前トイレは厄を落とす場所であり、その場所に長時間滞在するのはNGというお話をしました。

つまり、トイレでスマートフォンやiPhoneなどを使って長時間居座るのはNGということです。

さらにNGな行動が、そのが溜まっている場所で直に色々と触れるという行動もアウトとなります。

特にNGなのがトイレ直接踏むことなので、トイレを利用するときは絶対にトイレ用のスリッパを活用するように意識してください。

不浄な気は、上ではなく下に溜まるものという考え方があるので、最も厄が溜まっている床をケアする行動は必須となります。

冷や水を使う場所ではエプロンなどを必ず着用する

金運アップダウンに大きく左右する風水において、は金運をダウンさせる作用があると考えられております。

その最たるモノがキッチンで、キッチンでは水や火が頻繁に登場することになるでしょう。

この火や水を直接的に浴びてしまうと金運が低下してしまうと考えられているので、必ずエプロンなどを着用して身を守るようにしてください。

普段着のみでの作業はNGとなっているのです。

必ず衣類は洗濯する

ひとり暮らしでなかなか洗濯する暇すら無いという方は、部屋着を何日も着用するのがもはや癖になっていると思います。

しかし、金運は清潔にしている方ほどアップしやすいという傾向にあるので、部屋着を何日も着用しているとそれだけ金運がダウンしてしまう恐れがあるのです。

金運アップを意識したい場合は衣類もきちんと清潔にしましょう。

洗面所でメイクを避ける

洗面所はトイレと一緒で厄を落とす場所という認識なので、厄を落とす場所に長時間いるのはNGという声が多いです。

メイクが必要な女性は、洗面所で長時間立ち止まる可能性が高くなってしまうので、金運アップを意識している場合はリビングやダイニングでメイクをするようにしましょう。

金運アップに効果的な飾りを有効活用する

玄関や扉には余計な飾りをすると運気が下がるという解説を以前行いましたが、逆に効果的な飾り付けを行うと運気が上昇する場所でもあるのです。

特に声高に叫ばれているのが、玄関クリスタル製の置物を設置すると金運が上昇するという説です。

また、招き猫を設置することで金運が上昇するという意見もありますが、その効果が発揮されるのは来客が多いお店でのことであります。

そこまでお客が来ない場所で招き猫を設置すると、招き猫に運気が吸い込まれてむしろ金運が下がるという指摘もあります。

季節外れの置物やその年の干支とは関係ない動物の置物玄関に置いてしまうと、金運を含めた幸運が逃げてしまうという教えもあるので、こちらも意識してください。

観葉植物を有効活用する

二酸化炭素を吸って酸素を出す植物は、人間にとって『悪い気を吸収して良い気を排出する味方』と考えることができます。

つまり、金運アップのためには有効活用すべき存在なのです。

特に意識してもらいたいのが、運気を運ぶ玄関で玄関に邪魔にならないように観葉植物を配置するのも有効でしょう。

ただし、玄関の運気は邪魔なモノが多すぎると低下してしまうので、できる限りシンプルにして見栄えを良くすることを意識してください。

寝る向きを意識する

日本では昔から北枕にすると不吉でNGであるという考え方がありますが、風水的には北枕にすることで運気が上昇すると考えられています。

風水的には金運は西からやってくると考えられており、あえて北枕にして眠ることで西から流れてくる金運を身体にためやすくなると言われているのです。

ただし、寝室の空気がよどんでしまうと運気が低下してしまうので、定期的な換気や清掃及び寝具交換も行うようにしてください。

パワースポットを巡る

金運をよりアップさせる行動として最も効果的と言われているのが、パワースポット巡りです。

たとえば日本において史上初とはる金産出により、金運アップのパワースポットとなった宮城県石巻沖の『金華山』や、栃木県真岡市にある宝くじ高額当選率アップのご利益があるとされている『大前神社』など色々と有名なスポットがあります。

これらの金運アップスポットを巡って自分の運気をアップさせるとより効果的と言えるでしょう。

ただし、遠すぎる場所に行くとそれだけお金がかかってしまうので要注意ですし、2021年2月現在はまだまだ新型コロナウイルスによる自粛が続いているので、旅行そのものができない可能性が高く難しいやり方となってしまっております。

お金は金庫や銀行にきちんと保管する

金運に直接結びつく行動の一つがお金の保管方法です。

お金を保管する場合は、お金を保管する場所としっかりと定義づけられている銀行財布金庫ならばOKなのですが、無駄遣いを避けるために色んな封筒に小分けにして保管している場合は要注意となってしまいます。

本来ならばお金を入れるという用途で、使うことが無いものにお札を入れて保管すると、お金の方が居心地が悪いと感じて出て行ってしまいやすくなるという考え方があるのです。

なので、お金を保管するときは、きちんとあるべき所にあるべき姿で保管するようにしましょう。

スマホの待ち受けを黒猫にする

現代人にかかせないスマートフォンやiPhoneですが、その待ち受け画面を何にしているのかでも運気が変わると考えられています。

そのため、色んなモノが推奨されていますが、金運アップを強く意識しているのならば、招き猫にも用いられているが良いという声が多数あるのです。

猫の中でも、より金運がアップするのが黒猫と考えられているので、黒猫を待ち受け画面に設定して金運アップの象徴をいつでも見られるようにしましょう。

まとめ

以上、いかがだったでしょうか。

今回は金運アップのための行動を色々とまとめました。

金運アップのためには、パワースポット巡りが非常に効果的なのですが、新型コロナウイルスが猛威を振るっている状況では、不要な外出そのものがNGとなってしまっているので旅行ができない状態です。

そのため、できる限りシンプル且つ簡単にできる金運アップの方法及びダウンさせない方法を理解して取り入れるのが、今は一番効果的となっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました